So-net無料ブログ作成
検索選択

デスクトップPC用内蔵型HDD購入! [るるのジャンク屋さん]

久々の更新になります。今日、自宅PC用に某家電量販店で内蔵型HDD(ハードディスク)250GBを購入しました。るるの自宅PC(デスクトップ)は2004年モデルで、改造を重ねながら毎日稼働させ続けていたので、そろそろHDDがクラッシュしても不思議じゃない?遅さになってしまいました。ですのでHDDが壊れる前にデータの引っ越しとドライブ交換をやりたいなーって考えています。これまで、PCソフト、デジカメ画像やゲーム、DVD映画等を大量に保管してますので、Cドライブ:HDD(120GB)の中身はぎっしりです。もう限界かも?

今週はこのHDDの引っ越し作業を実施しますのでひとまず、自宅からのカキコ&ログインはお休みです。まずは大事なデータをバックアップしてから作業しようと思ってます。その模様は今後UP予定です。果たして、うまくいくかな? 現在使用中のHDD120Gをデータ保存専用のサブにして、新品250GBをメインHDDにしようかと思ってます。

今週は「パンヤ」ログイン率が低下しそうな予感…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。